国語の学習(1・2年)

 1年生が国語の学習「つぼみ」で、オリジナル「つぼみ」クイズを作っています。友だちと相談しながら一緒に作っています。完成したら全校に紹介する予定です。









 2年生は国語の学習「こんなもの、見つけたよ」で、身近な生活の中で発見したものを説明するためのメモをワークシートに書いて、友だちと紹介し合いました。今後、メモをもとに紹介文を完成させます。







コメント

このブログの人気の投稿

第1学期終業式・6年 お楽しみプール

全校お楽しみ会

祝 第10回卒業証書授与式